随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

老人会で囲碁クラブ創設の動き

2023年04月07日 | 今日の出来事
私の地区の老人会が囲碁クラブ創設の準備をしています。

創設すると市の助成金を受けられるそうです。

囲碁クラブ活動をするには未経験者だけでは無理ですので、私に協力して欲しいと依頼がありました。

私自身経験が浅いし指導は難しいと固辞しましたけど、少しでも経験者が必要との事でしたので協力する事になりました。

囲碁を介して老人会が活性化すれば良いと思いますし、地域が盛り上がるようになればいいですが?




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝は雨昼間昼間曇天夕方は雨 | トップ | 大阪造幣局のサクラ今日から公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿