随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

雨が降ってきました‼️

2023年02月19日 | 今日の出来事
朝は雨が上がっていましたので菜園に出かけて作業開始して1時間ほどで雨が降ってきました。作業中止しました。

その後降ったり止んだりでしたので、夏野菜の植え付け準備していますタネなどを点検して過ごしました。

今年は初めてトウモロコシの品種で園芸雑誌で美味しそうに紹介されていたナント種苗の「おおもの」を栽培します。

ナント種苗の紹介では、群を抜く甘さで穂重500gを超える大きさで家庭菜園の人気品種だそうです。

トウモロコシは連作障害も出ないので育てやすい野菜ですね。

市場に登場したのは最近ですのでどれだけ大きくて甘いトウモロコシに育てられるか楽しみです。

ナント種苗のおおもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきました | トップ | 梅も満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿