随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

金剛山は天国

2019年09月15日 | 今日の出来事

少し山から離れていましたが、久しぶりに家人を連れて金剛山に登ってきました。

登山口では18℃、心地よい風が吹きクーラーの中を歩いている感じでした。

登山口から頂上まで天国状態でした。

頂上の気温は16℃、この秋初めての経験です。

朝の予報では、平地では35℃との事ですから20℃差、まさに天国と地獄ですかね?

道中、野草と出会いました。ヤマホトトギス、トリカブト、マツカゼソウなどです。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日 | トップ | 敬老の日? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミさん)
2019-09-16 07:21:56
金剛山に毎日のように登られ、凄いです!以前私も無謀な挑戦をさせていただきましたが、貴方様の丁寧なレクチャーが有ったからこそ登れたのです。今も良い思い出です。感謝しています(^_-)-☆
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2019-09-16 13:15:17
エミさん
毎々コメントありがとうございます。

山歩きは、慣れたら誰でも登れます。
街中でも歩くことは大事でしょうね。
健康維持の為には?
又よろしく。
返信する

コメントを投稿