随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

麺坊 蕎麦博

2019年12月18日 | 今日の出来事

今日の昼食は、河内長野市南貴望ヶ丘1-19  麺坊 蕎麦博 でお蕎麦を頂きました。

 
南海高野線 千代田駅から歩いて8分位の便利な立地にあります。
 
車で行きましたが、駐車場も完備していましたが、満車に近い状態でした。
 
店舗は住宅街にあり落ち着いた雰囲気でした。
 
店内はテーブル席と座敷がありまして、雰囲気も上々です。
 
メニューは沢山ありましたが、ざるそばを頂きました。
 
味も量も満足しました。
 
このお店にもう一つ用事があり、それは蕎麦粉を頂きたくて伺いました。
 
蕎麦粉3キロとツナギ1キロを購入しました。
 
購入しました蕎麦粉は、年末に年越し蕎麦、1月2日孫一家5人が来るので、蕎麦を手打ちし振舞う予定です。
 
お店の開店が11時でしたので、天気は良くありませんでしたが、金剛山1125メートルに登ってから、店を訪ねました。
 
 









金剛山10時10分




 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は確実? | トップ | 一石二鳥⁈ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛山 昨日の雪辱! (今年1901)
2019-12-19 05:37:51
いきなり蕎麦博 金剛山を連休と拝察しました?
それほどの雨ではなかったようですね

蕎麦博 開店当初はよく訪問しました
相当”昔”となりました
蕎麦打ち 拍手を贈ります
返信する

コメントを投稿