随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

フル稼働

2010年09月17日 | 今日の出来事
一昨日の夜、わが町は久しぶりの大変な雨量でした。菜園も完全に乾燥の土が生き返りました。昨日は作業できませんでしたので今日は大車輪で頑張りました。

聖護院蕪(大)、コカブ、辛味大根2種(赤・白)、タカナ、小松菜、ホウレン草、ラッキョウ、ワケギ等を播種&植付しました。これで秋冬野菜も60%強、播種や植付完了です。

大根や白菜、キャベツ類に青虫が発生していましたので捕殺作業もしました。今日はフル稼働でした。

菜園作業する前に、早朝山歩きには出かけました。6時50分登山口到着、山頂へ7時50分につきましたところ、気温がなんと14℃(金剛山)をさしていました。

登りでかいた汗が山頂では冷たく感じました。これから日増しに気温は下がっていくと思います。当分の間、最適な登山が出来ると思います。


金剛山頂(1,125m)・7時50分の気温


登山道で今日撮影・山ホトトギス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた | トップ | 珍しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿