随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

この豆が発芽してくれるか❓

2020年10月25日 | 今日の出来事
この時期菜園でタネの播種作業はほとんど終わりました。

残っているのが、まめ類の播種です。

ソラマメとエンドウ類が今が播種時期です。

今日はその内、スナップエンドウとキヌサヤ、エンドウ(久留米豊・ウスイ)2種類、ソラマメ(サラダソラマメ)を播種しました。

購入した豆(タネ)と昨年自家採種した豆ですから無事に発芽してくれるか少し心配です。

1週間以内に発芽は確認出来るので失敗なら11月やり直しが出来るので遅れる事はないと思います。

11月にはタマネギの定植作業が必要です。早目に定植地の準備をしたいと思います。

タネまきした畝の一部分




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方はこんな時如何しますか⁉️ | トップ | 山の仲間は時代と共に変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿