さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

結婚が認められない!

2007-03-03 23:08:05 | Weblog
・・・とある人の結婚式が、明日、執り行われます。
昼過ぎ、とある事実が判明しました。



・・・戸籍抄本を持ってきていない。

そのため、国家として、結婚を認めることはできない、と・・・


ビックリ。
でもまあ、戸籍がなくても式はできます。
明日の式、とても楽しみ!

笑い話として、新しい家族に語り継がれることでしょう・・・
でも、戸籍抄本っているんだね。
みんなも、結婚するときはきをつけよう!


ちなみに、神戸のホテルのバーで見つけた、
かわいいカラトリー置き。
もって帰ってきたい欲望と、2分くらい戦いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
式の後、 (miwacci)
2007-03-04 01:26:28
そのまま婚姻届を出しに行くことができないっていうことかな。

日曜日でも年末年始でも、婚姻届の窓口は開けてるんだっけ?
ご苦労様なことです。
返信する
そうそう (sayachi)
2007-03-04 07:40:23
お嫁さんは鹿児島に戸籍抄本があるらしいので・・・。
3月3日に籍をいれたかったみたい。
返信する

コメントを投稿