さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

雷様になる

2006-10-23 14:13:26 | Weblog
昨日は、踊りの先生の日舞の会だった。
大宮ソニックの大ホール。

母は、雷船頭という、変わった踊りを披露。



母です。

ビックリした。
出てきたとき、なにが出てきたのかと思った。
しゃなりしゃなりと踊るものが多い演目の中で、
雷様っぽく飛び跳ねる母は、
キュートでした。

毎回、踊りの会では、
歌舞伎座で演奏している演奏家さんや、
後見さん(黒子のようなひと)、
衣装やさんが、出てくれるので、
とってもゴージャス。
踊り手が若干未熟でも、結構見れます。

今回私は、受付でお手伝い。



お花やお祝いをいただいた方へ、
雷様にちなんで、雷おこしを配りました。

雷おこしは、甘かった。

3月31日(土)に、芸大の奏楽堂で、
母の日舞の会”和の会”の、5回目公演があります。
そのときは、私も踊る予定なので、
ゼヒみにきてねー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (りょうち)
2006-10-23 23:44:28
誰だかわからなかったわ、お母様。

そして着物が似合うわね、さやち。

お母様もぷりちーね!
返信する
さすがママ様 (さときん)
2006-10-23 23:52:57
お母様、あいかわらずお元気ですね。

しかし、カミナリ様とは…。

「舞い」と一言で言っても奥が深いですね。



3月31日はsayachiも踊るんだ。

楽しみです。
返信する
わからず。 ()
2006-10-25 15:59:13
>りょうち

ありがとー!そうなの、わからないの・・・

ビックリした。



>さときん

まだわからないけど、その予定です~

よかったらゼヒ!

遠いけど・・・
返信する
お母様・・・! (miwacci)
2006-10-25 18:39:55
傑作です^^;



今年も3月末に公演やるのね。

今年は芸大奏楽堂っすか。あそこ行ったことあるけどなかなかいいよね。

行きたいけど土曜の昼間は難しいかもな~。
返信する
傑作でしょ~! ()
2006-10-27 10:54:12
いやいや、ゼヒみにきてよー!

もう最後かもよ・・・(と、いいつつ3年くらいたつけど)
返信する

コメントを投稿