さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

胃カメラ ニャ

2006-05-24 13:10:19 | Weblog
明日は胃カメラ検査。

なぜ胃カメラなどをやるかというと

1.2月に、もろもろのストレス(なぞ)から、十二指腸潰瘍になった
2.4月に、とても具合が悪くなり、夜間救急外来へ搬送。でも多分食あたり。

「せっかくだから、きちんと調べてもらえば?
先生には、来月海外出張にいくから(嘘)
念入りに調べておいてと言ったわよ」
と、胃カメラを強引に勧める母。

「そうですね。
海外出張がないなら別にいいと思いますが、
心配ですね・・・」
と、嘘を真に受ける先生(そりゃそうか)

「!!!ガーン・・・(ドイツなんかしばらく行かないのに・・・)」
抵抗する私。

あまり母に逆らっても、
寝ている間に何されるかわからないので
素直に検査を予約することにした。
(でも5月末・・)


調べてみたら。

結構オエッとなるみたい。
ドロッとした気持ち悪い薬を2つも3つも、
長時間にわたり口に含み、
さらに痛い注射をされ

でもオエッとなる。

唾液も飲み込めない。

午後は会社に行こうと思っていたら、
ドイツ人同僚が、
「あほか?
会社に来る気なんかなくなるよ、
あれやったら」

と言って来た。



やだよーーーーーーーー!
うー

暗い気持ちになってきた。


最近トラにも会っていない。

大体、もう今はピンピンしているのだから、
今頃検査したって何も残っていないのではないだろうか・・・

うちの家系はガンの人もいないしさ。

ピンピンといえば、
昨日電話で、
私が月曜日、プリプリしていたといわれた。
別にプリプリしてないのに。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘みたいな話ですが (かずのやす!)
2006-05-24 14:20:30
今日やったんです。



オエッとなるかは喉の反射なので

個人差があるんだってさ。



最初の方が辛かったかな。



がんばれー。
返信する
へー (sayachi)
2006-05-24 14:40:35
なんかね、のどの反射は、若い方が強いんだって。



だから、若い人のほうがつらいんだってさ・・・



ウォー



今日か。

すごい偶然。

今はもう平気なの?
返信する
Unknown (かずのやす!)
2006-05-24 14:57:10
今は全然大丈夫。



なんかね胃の中を膨らまさせられるのと、

異物感が苦手だった。



かわいそうな子に見えたのか

看護婦さんが手を当てたり、

さすったりしてくれてた。



やるって聞いてたから、

感想聞こうと思ってたんだけどね。

お先でした。
返信する
Unknown (神崎)
2006-05-24 16:40:34
肌がプリプリしてるんだったらいいよね。
返信する
おえ (nao)
2006-05-24 16:43:36
オエっとくる話が続きましたね。



十二指腸潰瘍になっていたとは知りませんでした。お大事に。



一度経験しておけば、きっと後が楽になるはず。good luck with kamera
返信する
「胃炎」とか「胃潰瘍」とか (miwacci)
2006-05-24 16:43:51
診断出たところで、「ちょっと休みなさい」って言われるだけなんじゃない?(そんなにひどくなければ、ね)

こういうのかかる人周りに結構いるけど、ストレスもそうだし、みんな睡眠・休息不足なんじゃないかなぁ。

私みたいに毎日7時間睡眠+昼寝をするといいよ。(ムリかな、はは…)
返信する
間違えた (nao)
2006-05-24 17:09:19
"E" - kamera って書きたかったのに、間違えた
返信する
E-Kamera (satayaro)
2006-05-24 18:05:47
ドイツ語だからニャ<nao



>神崎

そーなの。

でも、肌ではないの。

機嫌なの。

えびがプリプリなのもいいかも・・・



>nao,miwacci

なんか、コーヒーに当たったと思ったら十二指腸だったの。

http://blog.goo.ne.jp/sayachi_sayataro/d/20060201



ストレス無いんだけど。

多分、客先の部屋が寒かったのが、

ストレスになったのです。

あと、部屋で水も飲むなといわれたのが。



でも、休めって言われたら、

それでインド出張を断る口実になって

いいかも。
返信する
うん (nao)
2006-05-25 00:28:01
>それでインド出張を断る口実になって

ちょうどいいかもね。

実際きっとインドは体力消耗しそうだし。
返信する
ええっ (miwacci)
2006-05-25 20:37:16
今度はインドに出張?
返信する