さやたろニャ夢日記

-さやたろニャむにっき-
ヒナとマロとsayataronと愉快な仲間たちのおきらくライフ、でも時々戦時中

夜間救急外来へ搬送

2006-04-21 13:56:26 | Weblog
***********お食事中の方はご遠慮ください************

記念すべき28歳2日目の未明、
激しい吐き気により目覚めた私は、それでも気合で二度寝をしようと試みました。

しかし、5時を過ぎたころ、激しい腹痛も加わり、
どうにもこうにも寝ていられず、トイレへ。

あまりの上下の(特に下)激しさのため、パッタリ倒れた私は、家族により、
市立病院夜間救急へ搬送されました。

「上としたにくるカゼじゃないですかねー
 今流行っているんですよねー。
 とりあえず、吐き気を抑える薬と、胃の薬と、腸の薬と、潰瘍の薬
 出しときますかね。」

という当直医。
とりあえず点滴を打たれました。

しかし、当直医をイマイチ信用しない付き添い、母。
そのまま消化器系の専門外来を受診することに。

専門の検査なんてどうでもいいから、
とにかくこの気持ち悪いのを何とかしてくれ・・・
むしろ麻酔でも何でも打って眠らせてくれ・・・

と、朦朧とした意識の中で願う私は、
なんと点滴4本目。
普通、200mlも点滴すれば、気持ち悪いのは
だいたいなおるらしいけど、
2リットル入れた状態でも、
気持ち悪さMAX.

血液検査、エコー、レントゲンを経て・・・・

耐え切れない気持ち悪さに、
リバースしたら、
・・・・

とっても気分爽快に!!!
それまでずっと車椅子だったのが、
車椅子を自分で押して出てくるまで元気になりました。

多分、食中毒だろう、ということになった。
担当の女医さんはかっこよかった。
でも、私がその前に食べたものは、
トマト・ブロッコリー・チーズ・湯豆腐・アップルパイ。

あまりあたりそうにないものばかり。
しかし私は湯豆腐を疑っている。

あの湯豆腐は、きっと、豆腐が古かったので、湯豆腐にされたんだ!!
大豆は当たるとひどいというし。

と、いうことで、皆さん湯豆腐には気をつけましょう。

でも、胃カメラ検査はやるらしい・・
おえっとなるんだよね、きっと。
やだなー。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (miwacci)
2006-04-21 15:44:06
ちょっと前も自販機のコーヒーでアタッタって言ってなかったっけ?

今年2回目?ついてるね~。
返信する
あれは (さやたろ)
2006-04-21 16:22:29
コーヒーではなく、

十二指腸潰瘍だったのです・・・・

コーヒー、疑ってごめん。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2006-04-21 19:47:40
今日会社に居たよね?!

元気そうに見えたけど、そうでもなかったんだ・・・

お、お大事に・・・。
返信する
だいじょぶ? (りょうち)
2006-04-21 23:01:56
もうよくなったの?

ほんと、古いものは食べたらあかんよ。

おだいじにね・・
返信する
よ! (みゆき)
2006-04-22 18:21:26
湯豆腐って事は、火がとおってるんでね?
返信する
何て偶然! (nao)
2006-04-22 21:18:54
実はワタクソも、昨晩「グエッ!」という腹痛で夜中目覚めてしまいました。しかも出張中。んdeホテルの中。とりあえず、上からきても下からきても大丈夫なようにトイレへ。しかし、どちらからも来ない。気持ち悪いのと痛いのとが40分ぐらい続いた。その間、廊下で中国人が騒いでいた(台湾の人やもしれぬ)。



1時間たってもダメならホテルのフロントに薬貰おうと思っていたが、次第に収まり、何とか寝付くことができた。良かった。今はすっかり大丈夫。でも、あの突然の痛みは初体験だったので、今でもちょっと心配。ちなみに私はエビチリを疑っている。
返信する
まだちょっとおかしい。 (sayacho)
2006-04-24 10:56:15
>FUKUちゃん

そうなのです。

まだちょっとおかしいのです。

でも、見た目くらい元気にしとこうと

思っているのです。

が、気持ち悪いのです・・



>りょうち

食あたりじゃないかも。

なんか、引きずりすぎです・・



>みゆき

そーなんだよね。

でも、火が通っていても、

腐るものは腐るじゃん。

でも、犯人はなぞ。

真相は闇。

じゃないか、今度胃カメラやるか。



>nao

今中国???

私、中国で、大変なことになったよ。

そのときの犯人は、麻婆豆腐だった。

でも、食あたりじゃなくて、

激からだったから、胃がびっくりしただけ。

外国では薬をもらうのもままならぬから、

気をつけてね・・・

(って、国内だったりして)
返信する
大丈夫 (nao)
2006-04-27 16:10:33
>今中国???

>私、中国で、大変なことになったよ。

>そのときの犯人は、麻婆豆腐だった。



エビチリといい、騒ぐ中国人といい、確かに中国にいるような香りを醸し出していましたが、いいや、国内でした。名古屋駅の太閤通にあるホテルに嫌々泊まった仕事先での話です。あの辺り、雰囲気悪いなー。
返信する
Unknown (トラじろう(さ))
2006-04-27 17:53:42
そうかー。

名古屋でしたか。

てっきり中国かと・・・
返信する

コメントを投稿