SAWASDEE ♪沖縄でダイビング♪

那覇のダイビングショップ・サワディダイブです。
ケラマ諸島や沖縄本島でダイビングやシュノーケリングはいかかですか?

2023年12月モルディブチャータークルーズ!! 1

2023-12-30 03:49:00 | Weblog


クリスマスのイルミネーションが輝く街をあとに、12月某日から9日間にわたるモルディブツアーに行ってまいりました〜^ ^


個人的にもなんと初のモルディブ!!ということで期待度MAX。何が飛び出すのか?どんな楽しいクルーズになるのか、かなり前からワクワクドキドキでした!




総勢21名!!みんなも同じ気持ちのはずっ!!


ロスバケなどもなく、フライトも順調。約17時間の移動の末、辿りついたのは…




カオリータさん率いるモルディビアン・スターズのプリンセス・ハッシーナ号!

大きい〜!快適そう〜!

船上生活にも期待が持てます^ ^




ボートブリーフィングもみんな真面目に聞いてます。笑





ベッドでは白鳥さんがお出迎えしてくれました。




早速、スーパーマーケットにも連れて行ってもらいました。

店内の写真を撮り忘れたのですが、お菓子などに意外にタイ製品が多かったなぁ。あとはスパイス類が安そう!

街並みを見ているとモルディブはマンション建築ブームのようです。





そして翌日、いよいよダイビング!!




って、いきなりなにこれーーー!!??

ものすごい数のピンクウィップレイにスピナーシャーク!

身体に当たりそうなくらい近くを次々掠めていきます。




スピナーシャーク格好いい。世の中にこんなにサメやエイっていたんですね。笑

いや、いきなり圧倒されました。


そして安全停止でも…




ムレハタタテダイって、こんな浅いとこでも群れるんですねぇ。思わず水面で開口一番「ムレハタすごいですねっっっ!」って叫んだら、「え、いまのダイビングでソコ!?あれだけサメとエイいたのに!?」ってカオリータさんに突っ込まれました。



つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26 ケラマダイビング^_^! | トップ | 2023年12月モルディブチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事