しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

散歩の途中で大島絶景でした

2021年02月16日 | 遊び場

・                 【朝の大島絶景です】

崖には高い木が生えていて景色が見えなかった所です、先日植木屋さんが入って、ここの樹木を伐採していましたので

大島の絶景や城ケ崎の灯台が見えるようになりました、我が家からだと家に隠れて大島の全景は拝むことはできません

絶景ですが急斜面というより崖の上に立っていますから土台を鉄骨で組み立てないと法地に家はできません

木が伐採されたという事はいずれ家が建つ事になると思います、家が建てば道路からこの景色は拝めません

今の時期だけの限られた絶景だと思います

(朝の散歩を犬連れで楽しんでるおじいさんがまだちょっと朝が早い、と朝日が顔をださないね!と感想を漏らして

 行ってしまいました、寒空に震えるより島の背景が薄く染まるだけで僕は良いのです)

・             【利島が見えています】

右側にうすぼんやりと三宅島が見えています、三宅島が見えるのは珍しいのです、いつもは新島や式根島が見えていますが

三宅島は靄に隠れて見えないのが普通なのです、冬の時期は見える回数が比較的多くなります

オリパラ組織員会の後任には同じような老人世代の元サッカー選手の川渕さんが選ばれそうな気配でしたが、川渕さんが辞退して

白紙撤回になりました、透明性をもって人選が進められるのは良い事だと思います、オリンピックの顔ですから適任者を選んで

頂きたいです、東京の代表は女性でありますし、日本は男女平等社会と思っていたら、世界の目は厳しいのですね

男女平等でなっかった古い世代の人の本音が出た経緯もあって、日本全体に男女平等の緊張感がなかったのでは想像いたします

昔は男尊女卑の風土はどこにでもありましたから森世代共通の価値観だと思います、全てに若返りをしない限り真の男女平等社会

とはならないのではと思います、そうなった時僕のような世代に居場所はあるのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐葉土コーナーを廃止して果... | トップ | 桃も花芽を膨らせております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事