しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

子供たちが通った中学校です

2022年01月03日 | 雑感&放浪

・     【中学校に通うと初めて子育ての難しさが分かりました】

子供達は小学校やサッカーが終わると個性を発揮して、親は子育てのコントロールを失いました、僕も大した仕事でもないのに

仕事に打ち込んで家庭を顧みませんでした、この時代はママから私は未亡人ねと言われたりしました

・        【家は中学校の近くでした】

中学校は家から30秒も掛からない所にありました、学校が近くにいるだけで勉強ができると思ったのですが、結果は

思うようになりませんでした

(僕も大学は隣にある学生寮に住んでいましたが、隣に学校があると教室に行かなくても行った気になって寝ていました)

・       【関係者だけが分かる写真です】

家もそのまま建ってましたし、表札を見ますとお向かいさんや両手前のお宅も昔と変わりません

・      【家の周りも変わらない様で変わってました】

正面の公園や中学校は変わりませんでした、かつては新興住宅街だったのですが、落ち着いた雰囲気の住宅街となっています

(かつてコーチ会議を終えて飲んだ勢いで飲んだくれて、大声を出して息子達に担がれて帰宅した事がありました)

親として恥ずかしい汚点でした、この時期から子供たちは大人になって行きました

我が家に子供達3人が集まってわいわいがやがややっています、兄ちゃんは何時ものように飲んだくれて同じことを言ってます

お嫁さんに諭されてもお酒のせいでしょうか、声がおとなしくなりません、彼も今年は仕事で思うようにならない1年を過ごし

ましたから、鬱屈した思いもあると思います、我が家でストレスを発散しても誰も何も言いません、思いを発散して新年に

備えて貰いたい、次男も心臓で入院した事を忘れて飲んでますし、三男も遅れてやって来て孫と遊んでまして、喧々囂々の年始が始まっています

どうやら孫の教育問題に三人が話題が集中して来ました、我が家の3人の息子の向学心は皆さんより随分遅れて目覚めたようで

自分達がしてきた経験を考えると人に意見などする立場に無いのですが、親としてやる気になった時に援助できれば良いと思います

(今日は孫の一人がいませんが、元旦から仕事のようです、最後のお年玉をお嫁さんに渡しました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の初詣は超混雑します(... | トップ | 弘明寺観音で45年前に次男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事