しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

プレゼントなんて買った事がありません

2017年02月08日 | 遊び場
・                          【プレゼント自分が選ぶと迷います】

ママにだって贈り物はしないのに、今年のクリスマスプレゼントは自分で選んでしまいました、どこに買いに行けば良いのが分かりません
デパートに行けばあるんだけれど近くにはありません、近くの駅に出れば何かあるでしょう、昼酒飲むついでに探してみましょう

湘南台駅や大和駅に出ればお店はあるはずです


・                          【小2の孫には恐竜の組み立てだったね】

本当はTVゲームを買えば喜ぶのは分かっています、でもTVゲームは100害あって一利もないと思っていますから買うのはやめました
僕はスマホもTVゲームができるので使いません、電話はガラ携で十分だと思います、電車に乗ると前に座っている乗客の大半が
スマホを持っていまして、何をやっているかと思えばゲームをやっているではありませんか、スマホに使うお金も無駄、ゲームなんか法律で禁止にしてもらいたい

(多機能になるのは良い事なんだけれど対応できない自分に気が付きます)

写真はデジカメ、コンピューターはパソコン、電話はガラ携、スマホを使えない人になっています

女の子には何を選びましょうか、可愛らしい電卓がありました


・                          【中2の女の子は電卓でした】

8桁と11桁がありましたので大いに迷いました、将来のことを考えると11桁が良いのは分かっていますが
8桁のテンキーのほうが、とても可愛いデザインでしたので8桁電卓にしました

それぞれクリスマス用にラッピングをして貰いました


・                          【ラッピングを頼むのも何故か照れるのです】

悩んでプレゼントを選びましたが、果たして喜んでくれたでしょうか、喜ばなくとも良いのです、自分の思いと、受け取る孫の思いにずれを感じれば良いのです
そうすれば次回はもっと孫の身になって考えられるでしょう

結局恐竜は息子が手伝って完成させました、ちょっと組み立てが難しかったかもしれません、電卓のほうは使っているか分かりません
すぐに誕生日がやってきましたので、手鏡をプレゼントしたところお母さんには使わせないと言っていましたので気に入ったのでしょう

(調べているうちにメガドンキーという店舗があるのに気が付きました、あの店に行けば大概のものは揃えられると気が付きました)

ママには肩こりマッサージ器を選びました、プレゼントなんかした事ありませんが、受け取る方は何でも嬉しいに違いありません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥が地面をほじってます | トップ | 水平線がはっきり見ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事