しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「伊豆高原機械」さんの場所が判明しました!

2011年01月08日 | 雑感&放浪
・       【「伊豆高原機械」さんは池の入り口で営業していました!】

「カンポホテル」の上で営業していたのに移転したのか廃業したのか不明でした
読者さんから「池」で営業しているというコメントが入っていましたので、どの辺かしら?
と気になっていました

「池」というからには田んぼのある所か?と思っていまして、なかなか見つける事ができ
なかったのです

(見つけた所でチエンソーや芝刈り機はホームセンター購入品ですからプロの修理は
 受けられないと思っています)



「池」入り口の交差点を上がって道がS字にカーブする所にお店を構えていまして
見つかってなぜか安心なんです
小さな田んぼや畑でも農機具がないと耕せません、僕もいずれ定住したら畑をやろう
と思っていますので農機具の使い方や修理の方法ぐらい判っていたいものです

プロが使う道具となるとお値段が高いのでして芝刈り機でも30万近くします
そんなに高価なものは使いませんと言いましたらカタログ渡されました
芝刈り器でも電動はすぐに歯こぼれ致しまして、替刃交換に費用が掛かります
その点エンジン付きの芝刈り機は丈夫で長持ち、ゴルフ場のグリーン並になると言われて
しばしカタログを見つめていました



定住して畑でもたがやすようになったらと考えています
チエンソーの刃とぎだって最近やるようになりました、不器用でも人に積極的に教わるようで
なければ田舎では生きていけません、都会ならば物はすぐに手に入りますが、年金生活の
田舎暮らしではそこまで手はまわりません、機械の修理はできなくてもメンテナンス位は
しっかりやろうと思います

伊豆に来て10年、芝刈り機は2台、草刈機、チエンソー、トリマーの器具類が
必要に迫られてそろって来ました
素人なのでチエンソーで指をかすめたり、草刈機で飛ばされた石が顔に当たったりしていまして
便利な道具も使い方次第で凶器になる事を実感しております!



本日も会社休む程ではありませんから元気に出社です

薬飲んで眠ると朝は調子が良いのですが、昼から鼻がグシュン、悪寒が走って
なにやらお腹の具合にも影響してきました
3時までは仕事していましたが、こっそり早退です
会社でも風邪が流行っていまして休みの人がいまして、こんな時にトラブル発生ですから
現場に急行するや、現場ダブってお客様と調整、早くも伺いたいのですが身は一つ
ですからもう少し我慢してです、営業が慌てて調整に出かけました

(こんな時に早退して良いのでしょうか?)

風邪なんか日曜にひけと昔は言ってましたのにね、弱くなったもんです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原木「しいたけ」が出てきま... | トップ | 「10月桜」が咲いています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事