しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

城ヶ崎:海洋公園は「日本一」がお好きです!

2007年02月07日 | 遊び場
・     【とにかく日本一が好きなんですね!】

夏のプールならば、お隣の「ぼら納屋」さんプールのほうが
海に近いと思いますが?
日本一の「原種の数」の紫陽花もうたっていましたね
看板に偽り有りや無しや、検分してきましょう
確かに咲いていました、早咲きの桜です、
木によっては8分咲きもあります

(桜の名所は多いですから、果たして日本一となると
 異論を唱える人もいらっしゃるでしょうね!)


確かに8分咲きに違いありませんが
桜の木が少ない、川が流れていない
桜並木ではない、出店がない、人出が無いので
河津のように人気が出ないのでしょう
皆様、花より団子でお祭り好きですから、派手なイベントが
無いと人も集りません

(もっとも河津は人出が多すぎますから嫌いという人もいます!)

暖冬なのか、温暖化なのか、果たしてエルニーニョ現象なのか?
今年の桜は早そうです。お弁当持って来てくださいね!
伊豆高原の桜並木もいいですが、道端のコンクリには座れません
お弁当たべるなら、桜並木下:スカイラーク前の国道横では
毛氈敷いて早咲き桜の下で楽しめます

忘れてならないのは城ヶ崎海岸駅前の夜桜は人並みも少なく
桜の雪洞は息を呑む美しさでせまって来ます

(ただし、「ソメイヨシノ」の開花時期ですから、あと
 2ヶ月の辛抱かしらね)


・    【8分先の桜でもね、お花見は別ですかね!】

早咲きの桜は大室山:さくらの里に「10月桜」という桜も
あります。こうなると遅咲きなのか、早咲きなのか判らなく
なってしまいます
散ってしまったのかしら、花は先端にほんの少しでした。

今日は伊東市の駅伝大会があります
選手達がウオーミングアップでしょうか、
桜の里や大室山周遊道路を走っています。

(何処にでもいますね、あわててタクシーで飛ばしてくる
 選手もいます、さあヨーイ・ドンですよ!)

・    【10月桜は寂しいもんでした!】

今日は生憎と帰る日ですから、応援できません
コースは大室山を出て、城ヶ崎海岸を通って小室山を回り
再び大室山に戻ってくるような感じで「あと1km」の
張り紙がありました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の荻のパン屋さん:「ぱ... | トップ | 富戸定置網:「金目鯛」は最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事