しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

富戸:ログハウス群が出来ています!

2007年09月19日 | 遊び場
・   【ログハウスが出来上がりました!】

川奈から旧道を富戸に向かって進んで左側に「ログハウス」が
4棟黄色く建っています
(隣は馬と遊べる馬場も最近作られました、別人ですが)

「モデルハウス?」「売り物ですか?」と聞いてみました
そうじゃないの今息子と二人で組み立てたんだよ
この夏は暑くて死にそうだった
母屋にする大きなログハウスの2階に自分達が住んで
下に食堂・喫茶店を作り
宿屋にしますと元気に話してくれます!

立てに渡してある4本の柱は重くて二人では無理だった
あれだけは重機を使ったんだよと製作の苦労話をしてくれる
気さくな方がオーナーさんでした。
駐車場にある大岩も綺麗されてお客様を待ち望んでいます


見学して良いですか?いいよ大歓迎よ!
宿泊ログは大中小ありまして
小でもお風呂がついて、上にはロフトまで完備
玄関前は板敷きのオープンスペースです
ウッデイな雰囲気はあるし、ここでBBQも盛り上がりそう

ふ~ん、良く出来てはいますが、伊豆に来る人は
温泉、海、絶景、美味しい物と最近は高級志向ですから
ホテル並みサービスが若者・お年よりに受けているようです!
これらを全く否定される状況で「ログ」だけでは
宿屋の経営は大変です!


料金はどれ位?一泊二食で8000円にしたい?どうかな?
絶対に無理だと思いますが、あえて言いませんでした
下田の民宿に1泊2食で4300円有り!南伊豆のライダーハウス
一泊素泊まり700円があり、ちょいと足を伸ばせば
赤沢・河津には無料温泉もありますね!
格安を求めるお客さんは調べて来ますから、これらに
対抗するにはちとキツイお値段設定ですよ

希望に夢を託して作っている人に否定的アドバイスはできません
料理も息子さんが調理師とか是非頑張ってくだされ!


息子と共同作業ね、3人息子達が成人している自分を振り返って
魅力ある言葉ですね、きっと素直で器用で明るい息子で
おやじと共同で作業する真面目な子なんでしょうなあ!
世の中には親を親と思わない輩が多すぎます
育てた親が悪いと屁理屈こねる息子達、こういう親子関係も
あります!見習ってもらいたいものです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湘バイパス道路陥没現場! | トップ | 河津:「セブンイレブンの湯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段設定は (滝夜叉)
2007-09-19 09:49:00
難しいところです。
この手の宿なら、コテージ扱いでルームチャージ、料理は別途、バーベキュウなどのレンタル機材、地元の食材などであまり手間をかけずに客に選択の自由を与えるのが良いかと思う。
収容人数×2000円程度の値段なら割安感がでてくる。
6人収容可能なログなら12000円が基本とか。
でも、実際それで運営できるのかは不明。
余程、魅力あるサービスでないと、シーズン以外は閑古鳥になるでしょう。
伊豆高原にもユースホステルがあります。
http://www.izu.co.jp/~aoikaze/
返信する
滝夜叉さま;そうでしょうね!! (しいたけ)
2007-09-19 15:56:39
値段的に難しいですよね!
青い風さんは見覚えがありますよ、ユースというと何か座談会とか余興をやらないといけないような所ですが今はどこもホテル形式ですね!

リーズナブルなお値段ですよね!

返信する
伊豆高原の今 (taka)
2007-09-19 21:12:55
ログハウスの写真から伊豆高原の今が垣間見えます。
団塊の世代が老後を考えて伊豆に移り住む、形もさまざまだなあと思いました。
今時、親孝行な息子さんですね。
一泊8,000円は新築のペンションとしては安いのではないでしょうか。
経営が上手くゆくといいですね。
返信する
taka様:いろんな人がやってきます (しいたけ)
2007-09-19 22:24:47
この人は多分伊豆の人ではないと思います
いろんな人が移り住んでいます、横浜、東京だけでなく関西の方もいらっしゃいます
僕も早く永住して住民票を移し、地元の町内会に入りたいです

(本当は消防団に入りたいと申したら、あれは年齢制限があるから無理と言われました!)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事