しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

投げ竿買ってしまいました。

2005年03月11日 | 遊び場
先日買った超お買い得の投げ竿、
根元から折れて、わずか1日の命でしたから
今回は釣具屋さんで見てまとものそうなのを購入
高いのから安いのもまでいろいろ
伊豆;富戸防波堤は海面からの高さがありますので
延べ竿や短い竿では遠くまで仕掛けが飛びません
釣れるは北枕(ふぐ)や金魚(ねんぶつ鯛)ばかりです
こませ仕掛けは面倒なのと海が汚れる、これでも自然派
環境問題は大事です
魚を寄せてまで釣る必要があるのでしょうか
釣堀状態で釣るのは自然に反しますよね。
でもあじやたかべはさびき仕掛け、撒き餌がないと釣れません
皆さんが釣っているのに、自分だけが
うり棒のようなイサキの子供ばかりでは
ちょっぴり情けなくなります。
やはり、こだわってはいけませんよね
仕掛けも作らず、もっぱら「絶対爆釣シリーズ」といった
お手軽セット仕掛けも合わせて購入
だいたい針に糸も巻けません、
北海道にいた頃は丹念に仕掛けを作ったものですが
糸の結び方すら忘れてしまいました。
さてと、準備は整ったね、待ってろよ。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の更年期でしょうか? | トップ | かの地は送迎無料! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事