しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

あまりにさくらが見事に咲くので!

2005年04月13日 | 遊び場
葉桜となって一斉に新緑か?と思ってました
実は新緑はすでに始まっておりました
くぬぎも目立ちませんがうすい茶色の葉っぱが垂れ下がり
新緑準備が始まっておりました
ソメイヨシノの前に咲いた河津桜、寒桜、城ガ崎桜などは
すっかり緑に変色中です
今までは気がつきませんでした。
それだけ自然の中に埋没してきたのですね
これから八重桜も咲き、遅咲きの花桃も芽が膨らんで
来週が見ごろになります。
昨年さっぱりだった梅ノ木も実をたくさんつけました
この調子なら収穫あるかもね。
草木は自然の産物、肥料も手入れも必要ですね
ほったらかしはいけません、諦めてもいけません
枯れ果てている植木でも
残っている中心部を直植えにして面倒みると
再生する可能性もあります。
気温や暖かい雨天に恵まれ植物の成長も早く
芝生もうっすり緑色に
でもよおく見ると、ほとんど雑草が緑色です、ガクッ!
また1年、ドクダミ、スギナ、クローバーとの戦いが始まります。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50ccは便利だけれどね! | トップ | 魚屋さんを覗くと黒鯛とめじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事