しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

おばあちゃんへ、小学校最後の運動会でした!

2014年10月14日 | 遊び場
・              【今年が最後の運動会になりました】

小学校6年間あっと言う間に終わりました、来年は弟が入学してきます

(爺は後6年も楽しめますが、それまで健康寿命が持つでしょうか?)


・               【運動会の開会式です】

整列してから応援合戦で、先頭に立って赤いジャケットを着てバトンを回していました


・                【小学校は創立20周年です】

20周年記念の大運動会ですから聖火リレーの後、花火も打ち上げられました




・                【壇上で開会の体操の指導をしました】

こんな大役を任命されているとは、全く知りませんでした


・                 【ストッレチの指導です】

みんなも模範演技を見習って、準備運動をしていましたよ


・                  【さあ、元気良く飛び出しましょう】

最初は動きが硬かったけれど、リラクッスして来ました


・                  【大役を果たして、ご苦労様です】

やっと準備運動の大役が終わりました



芝生でやると靴が汚れないどころが、かえってスパイクが綺麗になるのです


・                  【今の小学校の久ラウンドは芝生化が進んでいますね】

雑草も無く、良く刈り込まれていました、やはり「サッカー」や「ラクビー」等のスポーツは芝生の上でやる
競技だと思います、芝生の中で遊ぶと少々の傷は気にならなくなります



大きなメダルを貰って嬉しそうでした


・                   【弟は来年新入学です、未就学児童の競争がありました】

緑の服で走っていまして、写真の角度で1位、2位が微妙ですが、孫は絶対1位だったと言い張っています

(来年は1年生です、爺はランドセルを約束しました)



ご老人は優遇されるのです


・                    【本当ならばこの席に座っていいのです】

まだその年ではないと、「しいたけ」は見栄を張って立ち続けます
            


昨年はダントツのビリでしたが今年は違っていました
     

・                     【100m徒競争が始まりました】

惜しくも4人中4位に終わりましたが、去年と違って3位と4位は接戦でした

(最後まで頑張りました)



家族みんなで食べるお弁当は美味しかったです、爺も学校の体育館ですからお酒を我慢しましょう

(息子よ、飲めない場所では爺は酒を飲まないのです、けしてアルコール中毒ではありません)


・                     【楽しい楽しい昼食でした】

お嫁さんが深夜までかかってお弁当を作っていました、お味のほうは母の味をかみ締めて下さい



体格も一番大きいのは女の子でした、男女は平等なのです


・                    【女の子でも騎馬戦をやります】

見事一回戦は勝ち残りました


・                     【最後には大将の帽子を取ってきました】

大将の帽子を奪うとはたいした者です、戦国時代の首実験では昇格間違いなしです


・                      【戦いすんで互いの健闘をたたえ合います】



お袋へ、ひ孫達も健やかに育っていますから安心してください、来月には200m先へと
引っ越していきます、ちょっと寂しい気もしますが、息子が独立するのは頼もしい事なのです
その代わりに次男が藤沢から戻ってきまして再び4人家族になります、どうやら一番暇してる
僕に「ますらお派出婦」の役目が回ってきそうです

(料理や掃除、洗濯と家事を担う事になりそうです、リハビリに丁度良い運動になると思います)

来週は弟の幼稚園最後の運動会となります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空のペンション「エルブル... | トップ | 横浜には日産本社があります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事