しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

露天でひろげられる野菜園です

2006年05月01日 | 遊び場
          【伊豆高原:農協前で営業ね】

伊豆高原の農協前、野菜の苗が売られております!
苗の育て方、野菜の作り方を親切に教えてくれます
ホームセンターよりお値段が高いのが玉にキズね
親切で愛想のいいおばちゃんだけど次回はパスね!


円形花壇に植えられた、「ねぎ」の発育がまったくよくありません
たくさん、堆肥、落ち葉、石灰を入れてあるんですが
土つくりに精出したつもりでもわすれていましたね
肝心の肥料を上げていませんね
「窒素」「りん」「カリ」の配合肥料が不足しているかもね!

伊東市内にあるホームセンターでは野菜の苗が沢山出ています
今頃植えて夏に食べる、夏野菜「いんげん」「きゅうり」「枝豆」
「ししとう」「青紫蘇」に「トマト」etc
ママはどうやら中庭の野菜畑は日照の関係であきらめね
ハーブ類を植えるそうです
それが良いと思います。プリムラも中庭では失敗です
花に勢いがありません!
  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶 7丁目さんおはようね! | トップ | 新鮮な「いわし」がただでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事