しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆高原:「コインランドリー」か開店!

2006年06月25日 | 雑感&放浪
             【梅雨時、コインランドリーが開店ね】

前は「本屋」さんでした。それが「不動産屋」に変わり
立て直されて「コインランドリー」の開店です
コインランドリー=若者達というイメージが頭の中で出来上がって
いるので、伊豆高原にも若者が増えだしたのでしょうか?
年配者、僕等は利用の仕方すらわかりませんが
こういうものを利用するのがトレンデイなんですよね!


変遷と言えば、伊豆高原のオアシス
「つがる」さんを覗けば、やっていない風の物寂しさ
どうなってるのでしょうか、
確かに昨日は看板に明かりが入っていました

今日はも抜けれの殻では俄かに信じがたく
「写真屋」さんに相談に行きます
この間「つがる」のママと喧嘩して、俺出入り禁止だかからなあ、
そんな事聞いてる訳ではありません
「つがる」さんが何処へ行ったかです?


らちがあかないので、じゃあ、川端水産へ行ってみます
川端水産のママ連中は「つがる」さんのなじみです
ご主人様から、伊豆交通の上のほうに引っ越したみたいですよ
多分今日はやっていないよ
でも、伊豆交通タクシー乗り場周辺を当たりますが
それらしき看板立っていません
どうなっているのでしょうか?


捜しついでと行っちゃ悪いですが
初めてのお店も遭遇しました、このお店もいずれアップしましょうね

斜め前のお宅のご夫婦さま、今日はいらっしゃっています
朝見たらご主人様ほうき片手に張り切っていました。
たまに来ると、この時期雑草の伸び方は驚くばかりでしょうね
「お風呂入りなさい」「ご飯食べていきなさい」のご親切
ありがとうございます!
でも今日は飲んでいますので失礼したしますね!


熱海まで来ていたネパちゃん
電話で待ってるからと伝え、ソファーで寝込んでしまいました
ごめんなさい!
またいらっしゃい!今度は飲みつぶれていないはずです!


ワールドカップ決勝T、1対1の延長戦
定置網買出しにもにも行けず、赤沢露天にも行けません
やはり、試合内容レベルは高いね
あっ、延長前半でアルゼンチンがボレーシュートでドカン1発
1点先行、あんなプレイで点が取れる実力
アルゼンチンもレベル高い。世界最高のプレイを見られる幸せを
感じています
10年日本は時間がかかるなあ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸定置網:「いわし」が2... | トップ | ぎゃあ~、気持悪いよお~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘が言っていたのですが ( かめ姫)
2006-06-25 07:34:06
コインランドリーは大きな毛布とか洗える布団類を洗濯するとクリーニング代より安いと言っていました。うちもここへ来たときは天候不順で湿気多く、ランドリーに行きたかったんですが、どこにあるかわかりませんでした。

しかたなく乾燥機を買いましたが、これは正解でした。

ただし、ランドリーはたまにペットで汚れたものとかを洗う人がいるので、きれいなところに行かないといけないと娘が言ってて、結構遠くのランドリーに言ってましたね。私は面倒なので毛布とかはクリーニングに出しますね。

でも今度からいきましょうか。今は時間がありますからね。
返信する
場所を教えていただけませんでしょうか (らっきー)
2006-07-12 02:04:46
近日中に伊豆高原に旅行に行く予定です。

荷物をなるべく減らしたいので、現地で洗濯をしたいと思っていました。

差し支えなければこのコインランドリーの場所を教えてはいただけませんでしょうか。

返信する
国道135号の。。。。。! (たけちゃん)
2006-07-12 02:26:19
城ガ崎入口交差点を城ガ崎方面にいきますと

左側に東急ストアが見えてきます

その向かい側に開店しましたよ!

返信する
Unknown (らっきー)
2006-07-13 11:15:20
早速のお返事ありがとうございます。

東急ストアの存在まで教えていただき、助かりました。
返信する
あのう、スーパーならば! (たけちゃん)
2006-07-13 20:46:40
夜10時までやっている「ヤオハン」があります

東急ストアは7時でおしまいですよ!

返信する
行ってきました (らっきー)
2006-07-18 13:35:25
コインランドリーの進化に驚かされました。

全部自動で、しかも終わったら携帯に連絡してくれるとは。。。

バスの本数が少ないのにはビックリ。コインランドリーから高原駅まで歩きましたが、子供はグッタリ。伊豆に行ったのに「すかいらーく」で夕食を済ませてしまいました(笑

最終日には衣服に余裕が出来たので、予定に無かった「高原の湯」に立ち寄ることも出来ました。

良い旅行になりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事