しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

早めに横浜に向かいますが、日は登っていました

2022年10月03日 | 雑感&放浪

・       【日は登ってましたが、海は静かな物です】

静かな朝焼けです、波も静かで城ケ崎の先端はいつも波が打ち付けるのに波しぶきが上がっていません

・     【富戸の海岸から見ると城ケ崎は半島になっています】

地図で見ると溶岩が丸くせり出しているだけですが、富戸の海岸から見ると岬が突き出た格好に見えていました

・     【何時もなら定置網の網船が網を絞ってる時間です】

海は静かですが網の浮き輪が見えていません、うねりと細かい波が立って網やフロートを隠してると思います

(今日も早朝には定置網の網船が上がる時間にエンジンの疳高い音が聞こえていました)

赤とんぼの季節になってきました、突然庭に赤とんぼが湧いていました、夜も秋の虫が騒々しくなってきました、金木犀の花が満開で

庭には香しい香りも漂って来ました

暑かった夏も終わりです、北国では紅葉と初雪の便りも舞ってます、庭の雑草も伸びてきません、今回が最後の雑草刈になるでしょう

季節は移ろってます、まだ台風の季節は終わりませんが、着る物も夏の半そでは無くなり、変わって長袖のお世話になる機会が増えました

(国道コンビニまでの散歩を再開しました、例年もなら2回ほど腰痛が出るのですが、トボトボの老人歩きが幸いして今の所症状は出ていません)

いつまで続くか分かりませんが・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごんずい」と言っても海に... | トップ | 9月、大型の台風14号が九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事