しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

晩秋に咲く「リトルエンジェル」!

2008年11月19日 | 庭・花壇・建物
・   【木に咲く花ですが、見事に咲いています!】

我が家にはありません
本日、あまり見事に咲いているので苗を1本買ってきました
城ガ崎海岸にはこの花が沢山咲いています
花の名前が判らず、デジカメの画像を「コーカエン」の
お姉さんに聞いたら「リトルエンジェル」じゃあないかしら?
苗がありますからこれでしょうと指を指して言いました
でもチョイト違うような印象だけれど・・・、
奥のお宅に咲いているでしょう?

じゃあちょっと覗いてきますから、トボトボ歩いて指差確認!
前方ようし!間違いありません
奥様が出てきて、あれだけ大きくなるのにどれ位掛かるの?
そんなに掛からないわよ、成長が早い木ですよ
そんじゃあ、1本貰っときます、でお買い上げとなって
しまいました!(本等に単純なんですねえ)



ラベルを見ると「リトルエンジェル」=「ノボタン」とありました!


・   【「ノボタン」って「紫」なのよ!】

と博学ママは言ってましたが「リトルエンジェル」とは
知らなかった見たいです
半分正解していますから、「ママは何でも知っている」!

(ふるいTVのタイトルは「パパ」なのですが
 我が家はママなのです!)


こちらの「花(子)」さんはずうっと休業中です!


・  【お昼の定食にグラスビールが付いてきましたね!】

今時分は酒気帯び運転禁止ですから、このサービスは
ありえませんが、これが呼び水となって随分ビールを戴き
バイク置いて帰った日々は忘れません

ママさんも大変感じ良い方でしたね、別荘地の奥にひっそりだけど
豪華な建物がデ~ンと張り出し、中に入ればガラス越しに
大楠の幹に綱が巻かれ、中途から四方に大枝が家の屋根を
覆うように延びていて、まるでジャックと豆の木にいるようでした!

(ここで一度だけ酔って潰れました、今思うととても恥ずかしい
 思い出になっております!)


追伸)本日から静岡・浜松・九州・大阪と出張です
   お客様は神様です、来年は絶対不況ですから
   遠かろう、面倒くさい、アフターがなんて
   言ってられません
   お客様がある限りたとえ地の果て、どこまでも
   ついて参りますよ!
   ビジネスホテルでネットが出来れば良いのですが
   連絡取れなくなります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら伊豆には紅葉の名所? | トップ | まだ咲いている「紫陽花」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事