澤田商店 青畳のブログ

きれい・たたみ
きれい・ふすま

天災の国

2018年09月06日 | 日記
台風21号が神戸に上陸し、大阪も暴風で大変なことになりました。

屋根が飛び、トタンが飛び、車が飛び、ガラスが割れ、信号は捻じれ、電信柱は倒れ・・・

そして停電はまだまだ解消しておりません。電気が無いと、この季節はエアコンが使えず

冷蔵庫もアウトで本当に辛いですね。

うちの周りの畳屋さんも停電で先ほどまで機械が動かせなかったとのこと。

関空もいつ再開できるかわからない程、ぼろぼろになってしまいました。

これはさすがに関西の経済に大きく影響を及ぼしそうです。



会社の周りもすごい風が吹き荒れ、うつぼ公園の大きな木(たぶんヒマラヤ杉)

が何本も根っこから倒れてしまっています。

きれいな公園がめちゃくちゃになってしまって悲しくて仕方ありません。

倒れた木々は今朝まで放置されていましたが、ようやく黄色いテープで周囲を

囲んで立入禁止になっていました。


    台風の去った夜
    

    

    翌日の様子
    

    

    

    

    

    



公園で木が倒れたくらいで嘆いていたら、今度は北海道で巨大地震が発生!

大きな被害が発生しています。

東日本大震災も熊本地震も西日本の水害も片付いていないのに・・

もう日本は終わってしまうのではないか・・・と落ちこんでいます。

まだ安否がわからない人も多く、本当に心配ですね。

一刻も早く回復できるよう、ただただ祈ることしかできません。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿