男のいけばなと暮らし

いけばな小原流を通して「ほっ。」とできる日々を楽しんでいます。みなさんも心落ち着ける暮らしをはじめませんか。

地域文化祭 僕の作品

2009-11-03 08:21:14 | イベント
11/1~2の2日間、僕の住んでいる「地域文化祭」が開催されました。

今回は、こども教室(8名)や生徒さん達(8名)の作品に目がいくように、僕的には控えめな取り合わせで出展してみました。

花材は、副支部長先生の畑から切れせて頂いたキササゲ③と、花屋さんに注文したヘリコニア②、名誉幹部の先生自ら採りに行ってきて下さった裏白③を使って「文人調っぽく」。


バタバタと慌ただしい日々が続いていて生け込みも「ぶっつけ本番」。


瓶口が細くキササゲやヘリコニアの茎が思うように収まらない中、なんとか留めた作品になってしまいましたが、自分的には満足してるかも・・・。(汗)


花展ってホント、色んな方の協力がないと実現しないんだろうけど、生徒さんをはじめ、子供達や保護者の方、そして色々とお世話になった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。m(__)m


ネット花展以来1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、これから少しずつ10月分のUPもして行こうと思っています。

ネット花展でコメント頂いた方々のところへも行けず申し訳ありません。

少しずつ、お邪魔させて頂きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさ・・・。 (おとこのいけばな)
2009-11-03 08:56:11
ひさびさの更新、心配してましたよ~。

いい感じの作品ですね。カッコイイ。
キササゲ、個人的には悲しい雰囲気に思ってしまうのですが、
この作品は好きです。下のキササゲとのバランスがいいなあ。

ゆっくり楽しくブログを更新していってくださいね。
また刺激を受けたいと思います!
返信する
Unknown (ケイコ)
2009-11-04 11:46:04
お元気そうで良かったです。
文化祭のお花とても素敵です。
取り合わせがいいですね。他のお花も楽しみにしています。
返信する
お元気そうで一安心 (ごくらく鳥花)
2009-11-05 22:14:50
文化祭のお花沢山有難う御座います
楽しめました!

ブログ更新ユックリしていってね
楽しみにしています!!!!
返信する
お元気でしたか? (鎌倉)
2009-11-08 16:44:25
たぶん、花展などでお忙しくされてるんだろう
なーと思っておりました。
素敵なお花がいっぱいですね!
初心者や子供とは思えない出来映えで、
自分より断然上手!と思いました。
男のいけばなと暮らしさんをはじめ、
色んな方がきめ細かくサポートなさってる
んでしょうね。
お疲れ様でした。
少し、休んでくださいね。
返信する