泡 music.

某黄色いCDショップ元バイヤーによるNo Music No Lifeなブログ♪

暑~い夏の昼下がりに…

2009-06-14 14:00:21 | Weblog
さっきちょっと車乗ってきましたけどあっついっすね~
ってことでリリースは気付いたら5年も前やけど5年間ず~っと夏のおともなラウンジーMix by FPMボッサ、ソフトロック、ブラジリアンetcアコギの音色がとっても涼しげでちょっぴり切ない夏のBGM

まずは①Stevie Wonder「Summer Soft」ウィスパーな女性ツインVo.爽快カヴァーカナダの秘蔵ライブラリー音源だそうで、1年後に再発が出て思わず買っちゃいました
そして早くもハイライトピアノ&女性コーラスが胸を締めつける、情熱的でこみあげてくる哀愁ナンバー③はおととしリリースのNujabesの『Hydeout 2nd Collection』収録されたPase Rock「Old Light(voices from 93 million miles away remix)」にてモロ使いされて興奮しました
そして④はM.I.A.の変態使用も話題となった「Sunshower」、⑤はアコギ×ストリングス×シブ~いおっちゃんVo.がメロウな一曲、⑥はちょいサイケデリックなSpecials「I Can't Stand It」で⑦US産ソフトロック~ブラジリアン最高峰Triste Janero「Rene De Marie」収録アルバムはジャケ&内容ともにおれの持ってるCD,LPではトップ3に入るくらいステキです
そして泣きますStylisticsの超名曲「You Make Me Feel Brand New」まったり生楽器カヴァーアコギ、コンガ、ベースをメインに中盤からキーボード、ヴァイブなんかも控えめに絡んできても~たまりませんいまやGrand Galleryでオナジミ井出靖プロデュースによるインスト・アルバム『les enfants II』に収録されているみたいです
そして夕陽が似合う海岸で…の⑨Jay & The Americans「No, I Don't Know Her」はちょっぴりハワイアン・エッセンスが入ってるホンマ夕暮れ時にピッタリの一曲

Sound Concierge #403“Air-conditioning”Selected and Mixed by Tomoyuki Tanaka a.k.a.Fantastic Plastic Machine-for your long hot summer
Fantastic Plastic Machine
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る

このアルバムなしに夏を過ごすことはできません

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんさん)
2009-06-14 14:11:37
アコギっていいよねー♪っていうか夏かぁー!!レゲエじゃなくて、あえての達郎もヤバイよね(笑)♪
返信する
Unknown (41)
2009-06-15 03:56:01
sound concierge シリーズはヤバイですよね!
502 と 403 は外せません!!
返信する
ども~っす☆ (ひがっさん)
2009-06-15 20:33:35
しんさんごぶさたです
達郎はForever Summerです6月なんでユーミン「雨のステイション」も聴きまくってます
Cloud Summer Partyではぜひかけさせてもらいたいっすね

41さんお久しぶりです
海外行かれてたそうで帰ってこられたのかなお帰りなさい
値段も安いっすからねこの1枚とともに夏を過ごすって感じで
返信する