泡 music.

某黄色いCDショップ元バイヤーによるNo Music No Lifeなブログ♪

こんな晴れた日に聴きたいJazz

2008-11-29 10:54:02 | Weblog
生涯の一枚日本が誇る世界トップクラスのDJ,MUROによる最高のJazz超名門『Blue Note 』DJ Mixリリースから7年半経ちますがこれを超えるMix CDはないんちゃうかってくらい完璧な流れでJazz入門編としてもバッチリ、ショップのBGMでもサイコーな一枚

インクレディブル!-ブルーノートDJミックスby MURO
MURO,ホレス・シルバー,キャノンボール・アダレイ,レス・マッキャン,ジャック・マクダフ,ケニー・ドーハム
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

↑と併せて持ってて損なしのJazzディスクガイドもついでに見といて下さい↑に使われてる曲の収録アルバムはもちろんHip Hop,Soul,Club系から入ってきた人でもソソられる《使える》Jazz本Hard Bop,Modal,Funky,Fusionといったサブジャンルから90年代以降のクラブジャズ名盤までど~んと500タイトルフルカラーで紹介

ジャズ・ネクスト・スタンダード―500 CLUB JAZZ CLASSICS
小川 充
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mix CD (Dan)
2008-11-30 21:56:45
Blogをチェックさせていただきました。
Mix CDといえば
ヒップホップやR&Bが主流ですがJazzもよさそうですね!!
僕はヒップホップのBlogをやっていますので、
是非チェックしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/danpgr/
返信する
Thanks Danさん☆ (ひがっさん)
2008-12-01 08:48:26
さっそくブログ見せてもらいましたカニエやらウォーレンGやらリルロブまでコラボSnapはすごかったっす今後ともよろしくです
返信する