iwackeyの「水に流す日々」

30代編集者(3児の父)の毎日を水に流します。みんな流されろ!

[11/27]引率。危うい。小児科。新・講談社の絵本。

2010-11-27 | days
午前、菊名の知育教室へ、だいちくんだけ引率。さららちゃんは、吐き気がおさまったようだが、まだかなりぐったりしている。昼、帰宅して更新作業とそのチェック。危うく忘れるところだった。午後、かかりつけの小児科に診察券を出して順番待ち。スーパーでも大量に食材をお買い物。外に出たくないので、たくさん買い込んだ。瀬谷の両親がバックアップに来てくれた。夕方、子どもたちとお昼寝。こちらもなんだか調子が悪い気がしてきた。夜、Kさんが追加原稿が届いたので、そのアップロード作業。夜、子どもたちのお世話が最優先なので、文字起こし作業の後半戦がまったく進まない。

「新・講談社の絵本」シリーズが、昔ながらのちゃんとした日本画家に描かせていて、好感が持てる。というか、書店に並んでいる子ども向け名作絵本が、どうでもいい粗悪なキャラクターものの昔話の絵本ばかりでむかつく。怒りの余り、amazonで「安寿姫と厨子王丸」「浦島太郎」「花咲爺」「かぐや姫」「鼠の嫁入と文福茶釜」を5冊購入。2冊もっているのでこれで7冊。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [11/26]通告。ペーパー。来室... | トップ | [11/28]ぐったり。出前。お昼... »

コメントを投稿

days」カテゴリの最新記事