iwackeyの「水に流す日々」

30代編集者(3児の父)の毎日を水に流します。みんな流されろ!

[07/15]打診と引き継ぎ。処分。二子。

2009-07-15 | working
午前、社内喫茶で先輩Hさんと面談。クミアイのポストを打診される。そんなことだろうと思って断る理由を3つぐらい考えておいたのだが(苦笑)、内容を聞くと、それほどたいしたことはなさそうなので受けることに。相方、怒るだろうなあ。でも遅かれ早かれ数年のうちに回ってくるのは確実なのだから風雲急を告げていない今のほうがまだマシかもしれず。前任Sさんも同席して、引き継ぎの相談。

昼、公開メールチェック。OBとOGの住所を調べてもらう。先輩Kさんとメールのやりとり。36号念校戻し。午後、シリーズ編集用の書棚を1列整理。書籍のゲラ・資料類も一部を処分。F社に電話。続報を約束。夕方、38号色再校チェックをスタート。6ページだけ積み残して早めに退社。

夜、二子で散髪。デパ地下で食材を買い込む。21:00帰宅。さららちゃんが寝ぐずった。寝起きも悪いんだよなあ。何が悲しくてあんなに全身をふるわせて大声で泣くんだろうか。謎。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [07/12]蜂の巣。組み立て。開... | トップ | [07/18]岸根公園。撮影。新羽... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくま)
2009-07-16 23:39:56
クミアイ活動お疲れ様です。
私も前職では書記長やりました。

忙しい人ほど声がかかるよね。こういうのって。
返信する
ババ抜き。まだマシ。 (saty-ouchi)
2009-07-17 19:50:42
>みるくまさま

弊社の所属部署の場合、選択肢となる若手がもはや数少ない、というのがありますね。ほとんどババ抜き状態(苦笑)。

多忙で事務処理能力が高まると、その能力を見込まれて新たな仕事が舞い込んでくる罠。ヒマになるよりはマシだと思うしかないですね。
返信する

コメントを投稿

working」カテゴリの最新記事