おやじリターンバイク乗りになりたい

2013年7月を目標におやじリターンライダーとなるべく行動、6月に大型免許取得、現在CTX700N乗り。猫も登場。

バイク見積もり

2013-03-02 13:47:47 | バイク
先日バイクショップに出掛けて見積もりのお願いをしました。
見積もりするバイクはホンダのシャドウファントム、午前中一度お願いしたら営業の人が忙しく対応が難しそうだったので諦め、そして夕方に再度訪問しました。

午前中では「入荷まで2週間」という情報は頂いたので、納車までの時間軸が見えたのでそれなりの情報でした。

夕方に再度訪問。カウンターで数分待っている間に見積もり完成、待っている間にコーヒーのサービス。最近のバイクショップは店舗にもよるのでしょうが、おしゃれでサービスの良い(接客です、業務の質はまだわかりません)所も多いなという印象を持ってます。

いざ見積もり、車体からいくらかの値引き、諸費用その他の明細。ネットで検索した他者より若干高め、ただ家から比較的近いし「全くダメ」というレベルではありません。私が住んでいる神奈川のエリアのバイクショップは全国チェーン店を除くと、U社かM社の選択になるのでたぶんこの二社のどちらかで買うことになるでしょう。

明日はカーポートの見積もりのために自宅に業者が来ます。バイクを保管する場合、風雨から守るのが一番の目的なのですが、「車の乗り降りや自転車保管にも気を使っていますよ」という気配りが大切ですね、自分のわがままを通す場合は。


3月になったので、4月頃教習所へ通えるような準備をしようかなと考えています。ヘルメット・ブーツ・グローブの準備もしなくてはなりませんね。明日あたり近くのバイクショップ「2輪館」へ行ってヘルメットなど見ようと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿