風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

茄子トマト

2017-07-22 11:39:10 | 写真俳句

  茄子トマトコンビニ弁当家路かな

7月18日 19:30

 

友達からメール

   キュウリが沢山出来るのでキュウリづくし キュウリの酢の物・キュウリのからし和え

   キュウリのはりはり(大根のはりはり漬けのようなもの・もらったけどこれが美味しい!!)

私の返信     

   キュウリはまだ小さい!今は毎日 茄子とトマト だけど美味しいからいいの!!

以前は畑からの帰りは途中のコンビニでお弁当を買って帰ったけど 今は 有るものを食べます。

茄子とかキュウリとかは まだ小さいのを塩もみしなくてそのままでも 美味しい!!!

虫・・・ウリハムシ 二重星テントウムシ ヨトウムシ カメムシといろいろ 名前を覚えました。

有機栽培無農薬なので ごっつい手袋をして手で除去します。大変ね!と言われるけどもう慣れました 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。