風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

扇風機

2017-07-25 12:11:11 | 写真俳句

    風の来て扇風機の羽回しけり

昔の重いがっちりした扇風機は無理ですが 今の扇風機は華奢なので 回ります。

私はクーラーがダメです。扇風機は取りあえず置いてありますが  団扇です。

最近は扇子を使っている人を良く見かけます。暑いですからね。今ある扇子が古くなったので

新しいのが欲しい!!!この句は先日の句会で一点入りました。友達が入れてくれた。

     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八田真田八)
2017-07-25 12:41:40
>風の来て扇風機の羽回しけり
扇風機が必要な程までの暑さではなく、扇風機を使ってはいない…。
そこに風が来て、扇風機の羽を少し回した…。
…いい句ですね。
微妙な状況の景が、見事に詠まれています。
返信する
ありがとうございます。 (まろう)
2017-07-25 20:22:08
友達も同じような評をしてくれました。後の二人はどういう状況か分らなかったみたいです。戸締りをしなくてもいいとこで夏には開け放っていたとこに育ったので結婚して鍵かけないで出かけたら怒られました。今はオール電化ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。