風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

写真と俳句のこと

2014-09-28 12:16:35 | 写真俳句

   
    旧姓で呼ばれ答へる秋日和

「写真俳句」の応募があって応募しています。ほとんど選外ですが。
「写真と俳句が響きあう作品を」とあります。響きあう!いい言葉ですね。
写真と俳句が因果関係がなければ意味ないし そして響き合わなくては!
テーマが同じものを組み合わせているけど 作品としてみると面白くない。
作品として と言われると才能のある人は別にして あれこれ考えて考えて作らなければ。
この考えると言うことがにがてで「言葉でうまく言えないけど 好き!」ということしか
出てこない! ところでこの句は 仲が良かった人たちと何十年ぶりかで同窓会したとき 
愛称で呼ばれて ひなたぼっこの気持ちになったのを作りました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。