風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

青田風

2017-07-28 13:27:38 | 写真俳句

  ごみ置き場掃除の日です青田風

田植えが済んだころ 「道つくり」があります。

市役所がどかっと持って来た(契約した業者ですが)真砂土を 一輪車で取りに行って

それぞれの道 でこぼこになっているのを 直していくのです。

道の両脇に秋にはコスモスが咲いていました。今は舗装されたので コスモスも咲かなくなって

道つくりも無くなりました。共同の作業で ごみ置き場の清掃」が年一回 回ってきます。そのくらい・・・

苗を植えたばかりの 「植えた風」はまだやることがあって忙しいけど

苗が少し大きくなって 「青田風」になると お疲れ様!!と言う感じです。

地域が綺麗になるのは気持ちいいものです。

              

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。