里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

スペシャル・ティーチャー!!

2006年06月08日 | その他

中学2年生のY君が,総合的な学習の時間の一貫として小学校に職場体験にきました。職場体験ということで,先生として来てもらっていますので,国語の漢字の指導とパソコンの指導をしてもらいました。緊張した様子でしたが、手順よくしっかりできました。さすが中学生ですね
給食もいっしょに食べたんですが、Y君は一人お弁当だったので、みんなの注目の的。みんな
「おいしそう~
「Yにいちゃん、唐揚げちょうだ~い
とせがんでいました。みんなの食い入る視線と声を優しく冷静に受け止めていたY君は大人でした。Y君、お疲れさまでした

最新の画像もっと見る