里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

大収穫!?

2006年11月08日 | 学校行事

今日は1学期に植えたイモほり大会でした。そのイモほりにさきがけて,全体の収穫量当てクイズ(予想)が行われていました。今日のイモほりの結果,
1位にはS・B君 と 3位にS・S君が入りました。さすが6年生。
収穫は,例年くらいの218Kgも収穫したのですが,

「小さ~い」「大きいのがいい~

と不満顔。台風の直撃や小雨のせいで大きなイモがなかったことが残念だったようです。昨年は,顔の大きさほどあるイモも採れたそうです
それでもたくさんのイモを持って帰って嬉しそうでした。しばらくは,お芋料理がたくさん食べられそうですね。

私も一番大きなイモの重さ当てで1位になっちゃいました。嬉しかったですけど,みんなに申し訳ないなあ~

最新の画像もっと見る