里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

温かくなる,詩

2006年06月27日 | その他

“ふんわり”というテーマで詩を書いてもらいました。
今までは,“梅雨”“入学”など具体的なテーマでしたが,“ふんわり”は抽象的なので書けるか心配だったんですが,「布団」「雲」「友だちとの仲」等みんな良い詩をたくさん書いてきてくれて嬉しかったです

その中でも,T・S君の詩を紹介します。

*****「動物ふんわり」*****
生き物は,生まれたらお母さんといないといけない。
犬は,お母さんがいれば遊んだりいろいろなことを覚えていく。
お母さんにだかれれば,ぬくもりがかんじふんわりとする。
なぜだろう。
*******************************************T・S君作*****

“ふんわり”という言葉から母親のぬくもりをイメージしたとても温かくなる作品だと思いました。ここまでイメージをふくらませてくれるととっても嬉しいですvery good



ウルトラの母さんへ
ホームページをのぞいていただきありがとうございました。修学旅行から1ヶ月経ちましたが,修学旅行の話が出てくると必ず盛り上がります
紙芝居はみんな笑いのセンスがあります。他の作品は印刷して掲示しようと考えていますので,ご覧下さい。一日研修は絶対晴れてほしいですよね!(懇願

最新の画像もっと見る