里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

薩摩川内市民運動会

2006年10月09日 | 地域

昨日は、薩川内市の市民運動会でした。6年生代表9人はリレーや100mに参加しました。400mというとても大きなトラックで他の小学校と一緒に走り、よい経験になったようです。「まだまだ、走りが足りないな」という子もいました。金曜日の陸上記録会がんばって!

里地区は、総合3位という成績で大活躍だったんですが、応援団の応援があったからだと思います。他の地域は、応援と言えば歓声ぐらいでした。里は、中学生と小学生がハッピと袴と太鼓で大応援。一番盛り上がっていました。昼休みの最後には、少し時間をもらって、フィールドの真ん中から市長さんへエールを送り、演武を披露しました。大舞台での演技。川内北地区とともに応援賞をもらいました。かっこよかったです!ご苦労様でした!

最新の画像もっと見る