里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

「ねぇねぇ~」

2006年09月27日 | その他

相変わらず元気モリモリの6年生。「ちょっとは疲れてよ!」と言いたくなるくらい元気です。そんな6年生ですが,元気がいいばかりではなく最近よい日記が多くてとっても嬉しいです。その中でも,今日は優しさが伝わる日記を紹介します。

***************************************
『ねぇねぇ』
                 A・Aさん
「ねぇねぇお姉ちゃ~ん」
勉強している時の弟は、本当にうるさいです。分からない所があると、すぐ「ねぇねぇ」だし、めんどくさい事がある時も「ねぇねぇ」です。それも読書しているときもテレビを見ている時もです。「もう少し自分で考えて!」というカンジです。
***************************************

最後の一言にと~っても優しさを感じました。「もう,何」と怒った口調でしっかり弟の面倒をしっかりみているんだろうなぁ,と思うと微笑ましいです
Goodな日記ありがとう

最新の画像もっと見る