里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

ロボットゲーム

2006年06月11日 | 学校行事

今日は日曜参観日でした。子どもたちが学校に来ると、
「今○○のアニメがはじまった~
「いつも休みなのに~
という声が聞こえました

1時間目は、社会です「源平の戦い」を授業しました。歴史漫画(本)を見ているはとても詳しく私も知らないようなことを教えてくれました。最後に都道府県テストをしました。いつもは授業最初に行っているのですが、保護者の方が集まっていなかったので「集まってからしたい!」というので、後回しになりました。みんなのやる気がとても嬉しいです
2時間目は、5年生と合同で英語をしました。動作を表す単語run,jump,sing,go,stop,turn right, turn leftなどの単語を練習し、そのあとロボットゲームをしました。ロボット役が目をつぶって、グループの人がロボットを言葉で指令をだす(操作する)というゲームです。障害物にぶつかりそうなったり、指令を思わず日本語を言ってしまったりと、とても盛り上がりました。英語の学習は楽しく、元気が一番です

最新の画像もっと見る