里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

集中!

2006年04月20日 | 教科

今日は,一日風が強かったですね!強烈でした。
外で体育をしていたのですが,砂が足に当たりみんな避難してしまいました。「甑島は風が強い」とは聞いていたのですが,ここまでとは思いませんでした。風が吹かない日もないですしね。

画像は,これまで習った縄文時代や弥生時代についてのビデオを見た時のものです(本当は別のビデオを見る予定だったのですが,見られませんでした)。ビデオは詳しく漫画だったということもあって目線釘付けでした。担任の私も面白く,勉強になりました。

かげろうさんへ
日記にも,外でできなくて残念だという内容の物が多かったです。やっぱり外で体験した方が勉強になりますし,子どもたちも楽しみにしていたようです。この次の行事は晴れることを祈っています。

最新の画像もっと見る