やまだファミリー歯科&5人6脚ほのぼの日記

現在、滋賀県は彦根市で歯医者、やまだファミリー歯科という歯科医院を開院中!歯科的情報発信します&家族5人6脚ブログです。

今年もツバメがやってきた

2020年03月27日 23時26分38秒 | ほのぼの話

数日前からやまだファミリー歯科の玄関周辺で

毎晩ツバメを確認しています

毎年、巣を作っては巣立っていくツバメ

もしかして、去年巣立ったツバメなのかな?

ピヨちゃん?

なんて考えています

去年は巣から一羽だけ上手く巣立たず

巣から落ちて一時自宅で確保して餌やりをしたことを思い出しました

(詳しくは過去のブログをツバメで検索してください!)

その子をピヨちゃんと名付けました

ピヨちゃんは無事巣立って行きましたが

そのピヨちゃんが帰ってきたのかなと一人喜んでいます

通りがかりの人は不審者と思っているんじゃないか

と心配しながら写真を撮りました

今年も暖かく見守りたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ対策 | トップ | つばめ情報 どこにいるかク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほのぼの話」カテゴリの最新記事