やまだファミリー歯科&5人6脚ほのぼの日記

現在、滋賀県は彦根市で歯医者、やまだファミリー歯科という歯科医院を開院中!歯科的情報発信します&家族5人6脚ブログです。

先日佐和山城跡に山登りしてきました

2021年05月27日 22時17分22秒 | ほのぼの話
JRからよく見ていた景色でしたが
自分の足で歩くのは初めてでした
井伊神社にも足を運びました
立派な建物でしたが廃墟感が否めません
財政難でしょうか?彦根市頑張れ!
隣のしだれさくら
とても立派でした
桜のシーズンにもう一度来たいと思います

さあいよいよ山登りを始めます
龍潭寺の横を抜けていく感じです
途中石田三成公にご挨拶
けもの道のような登山道
鬱蒼としてきました
結構想像していたより険しい道のりでしたが
小谷山よりは楽勝で登れました
山頂到着!
米原のフジテックのタワーが遠くで見えました
こちらは彦根の街並みを一望
びわ湖や沖島も見入ることができました
帰りに長寿院弁財天堂にも寄り道
ちょっと足が疲れましたが
立派な建物でした
忘れ去られた土地(お前が知らんだけやろっ!)て感じで神秘的な雰囲気
別の階段を降りると
すぐにJRの踏切で
越えると鳥居があるという不思議な作り
JRの線路に寸断されたのかな?
詳しい人いたら教えてください
帰りに七色に光る虫を発見!
Googleレンズで調べたらハンミョウと出ました
まあまあ珍しい虫に出会えたのかな?
きれいなのでみんなにお見せします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近始めた趣味😊山登り | トップ | また先日登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほのぼの話」カテゴリの最新記事