Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

夏休み

2022年07月24日 12時03分58秒 | ☆おやつ☆

とうとう夏休みに突入してしまいました。

 

夏休み突入前にあるのは、三者懇談。

めんどくさいやつ。

 

2学期制なので、成績表はなし。

とりあえず、中間試験の結果と評価が出てきました。

 

海斗さん、点数だけみると悪くないのですが、相変わらず評価は低い。

授業態度と提出物に難あり。

以前より改善されていますが、まだ足を引っ張っております。

すぐに良くなるものではないので、徐々に改善されていくといいなと思います。

 

萌歌さんは、まぁなかなか良い位置でスタート出来たのではないかと思います。

評価も悪くない。

しかし、まさかの体育の実技の評価がC。

得意の体育なので、びっくり。

体育のラジオ体操のテストで13個のうち11個間違えたらしい

まぁ、しょうがない。

本人も心当たりがアリアリなので納得の評価。

次回、頑張れ。

 

 

 

と言う事で、無事に夏休みを迎える事が出来たので、4月から頑張ったご褒美のオヤツを買いに、三者懇談の帰り道にコンビニに寄りました。

 

 

 

宇治抹茶のくずねり仕立てが美味しかったので、ちょっと作ってみることにしました。

 

葛のデザートを今まで作った事がないので、初めての葛デザート作り

上手く出来るのかちょっと不安でしたが出来上がりはこんな感じに↓↓↓

 

 

まさかのきな粉切れのため、わらび餅が美味しそうに見えない

海斗の修学旅行のお土産のカステラもちょいと拝借しまして、和スイーツプレートに。

 

さて、葛ねりがどうなったかといいますと。

なかなかの美味しさでした。

どの位の葛粉を使えば、どの程度もっちりするのかまだよく分かっていないので、

何回か作ってみようと思います。

 

海斗からはもうちょっと抹茶が濃い方が良いという意見をいただきました。

旦那からは87点を頂きました。

まだ改善の余地ありですな。

 

旦那は抹茶葛ねりより抹茶ババロアの方が好みらしい。

固める素材が違うだけで似た材料ではあるよね。

 

今度はくずきりでも作ってみようかな〜。

夏は涼菓がおいしいね

 

 

 

☆本日のちゅら☆

外が暑いのでコンクリートが熱々になるため、朝のお散歩はしましたが、お昼の散歩はなし。

と言う事で、体力が余っているちゅらは、家の中を数周猛ダッシュ

そして、ハァハァいって疲れて倒れ込む。

身体が熱いので、少しでも冷たいところを求めて転がります。

 

 

我が家、ちゅらが滑らないように机の下には絨毯、その他のところにはマットを敷いているため

フローリングの面積が極めて少ない。

その少ない面積のひんやりをちゃんと知っているのです。

 

ペット用のひんやりマットを買ったのですが、それは嫌いな様で全く使いませんが

ツルツルとする質感が嫌なのか

 

せっかく買ったので使って頂きたいところではありますが。

 

早く昼間も気兼ねなく散歩に行ける温度になるといいなー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌歌さん不在の日 | トップ | 夏休み、終われ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おやつ☆」カテゴリの最新記事