Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

新しい仲間が増えました♡

2017年06月15日 08時52分44秒 | 毎日の出来事
週末はそうめん流しが定番となった我が家(笑)



先日、東急ハンズでこのそうめん流しの最新版が展示してありました。
全長が5メートル超。
大きいし、正直、今持っているもので十分だなと感じました。

水量が多い分、水は濁りにくいのかな〜とは思いましたが。


水と言えば、今週、海斗は浄水場へ校外学習へ行きました。
3ヶ月間つけるエコ日記も、始めたところなのでいいネタをたくさん仕入れてきた様です。

お土産は浄水場のお水。



今頃はこんなお土産が貰えるんだねー。
私の時は、浄水場を見学しただけたったのに。



貰えるつながりでこちらも。



じいちゃん達がこんなものくれました。

消しカス収集車。

宿題をしている時にいつもより多い消しゴムの登場となっております(笑)
「きれいに消さなきゃいけないから!」と言う理由を一応は言っておりますが
実際のところ、消しカス作りに夢中です(笑)




さて、本題です。
我が家に新しい仲間が増えました♡



バルーンモーリー2匹!
私が名前を付けていたバルーンモーリーが先週死んでしまったので、水槽が寂しくなっていました。

新しく仲間を迎えようと思い、ペットショップに行きましたが、やっぱり同じ種類が欲しくなり、2匹連れて帰りました♡

白い方が、おもちちゃん。オレンジの方が、みかんちゃんです。

鏡餅のイメージから名前を付けました♡

2〜3日経って水槽にも慣れてきたかな〜と思っていたら・・・

赤ちゃん産んでるし!!!

朝起きて、水槽を覗いてビックリ!!!
4匹ほど確認しました。


が、その日の午後に、エビちゃん3匹が稚魚をガッチリ掴んで食べておりました。
自然淘汰。
弱肉強食。

残るは1匹。
大きくなれるか。

まだ産みそうな感じがあるので今後の動きに注目です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲット♡ | トップ | 暑い。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事