Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

雪ー!

2021年12月28日 14時45分47秒 | 毎日の出来事

なんだか、思ったより積もった雪

なんてこった

 

スキーウェアを着込んで遊びに行こうとする萌歌さん。

行く前に、庭の木がしなっていたので雪落としをしておいてもらいました。

 

 

萌歌さん姿くらましの術

 

ちゅらさんも一張羅を纏って散歩へ繰り出しました。

 

 

 

大興奮して走り回ってました

 

でも、雪に突っ込んで行くので雪まみれ

 

 

顔もお腹もびっしゃびしゃ

 

楽しいお散歩になったみたいでよかったよかった

 

 

 

でも、楽しい日の次の日は最悪です。

夜にさらにまた雪が降り、道路もカッチカチ。

 

朝イチ出勤の私はかやりヤバイ

いつもより1時間早く家を出て、事故が起こる前に抜けてしまおうという策に出ました。

去年は通行止めにも巻き込まれて立ち往生したからね。

 

しかししかーし、かなり怖い道路環境。

しかも、下り坂

シフトレバーを1番下までさげて10キロ程度でノロノロと下っていきました。

しかーし、私の前を走るトラックとその前のトラックが、完全に後輪がスリップして車体を横にしてすべったり車体を立て直したりして坂道を降りているので

後ろを走る私もヒヤヒヤ

 

そして、私もブレーキを踏み込んでいるのに止まらないー!

ブレーキを踏んでいるのに止まらない恐怖。

車体が滑る恐怖。

ちょっとトラウマです。

 

なんとか車体が無傷のまま、事故にも巻き込まれず無事に職場に到着しました。

一安心。

反対車線は上りで、タイヤが空転して坂道をのぼれないトラックや車が二車線道路の両側をふさいでいるし、

乗り捨ててある車もあちらこちらに。

路肩も車線も全て坂をのぼれない車で埋まっているので、大渋滞の反対車線。

ご苦労様です。

 

私も出るのが少し遅かったら、事故に巻き込まれていたかと思うとゾッとします。

 

 

今回は怖い思いもしましたが、無事でいられた事にホッと胸を撫で下ろしています。

雪ってやっぱりあなどれません。

もう強い寒波がきませんように

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス! | トップ | 新年あけました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事