Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

航空基地キッズフェスタ!

2017年07月26日 22時25分24秒 | ☆イベント☆

山口のおばあちゃんの家の近くに自衛隊の基地があります。

いつもは車で横を通るだけですなが、今日は中に入れる!!

 

開門時間を待ち、いざ基地へ!!

まずは、抽選となっている操縦訓練装置の体験乗車へ!

朝イチだったので、抽選にらならずに先着順で体験乗車が出来ました!

離陸から上空散歩♪

 

私も体験乗車をするつもりでしたが、萌歌の体験乗車の様子を運転席の後ろで見ていただけで酔ってしまった為、離脱(笑)

飛行機の操縦には向かないらしい。。。

 

その後は、航空基地内専用の消防車の見学をしたり、海斗は防火服を着たせて貰ったり

 

飛行機に乗せて貰ったり

 

 

大満足の模様。

 

私は管制塔に入って、管制官の後ろから基地に入ってくる飛行機や離陸する飛行機を目の前に見ることが出来て、いい記念になりました!

 

南極の氷に触ったり

南極の氷からする一万年前の音に耳を傾けたり、日頃出来ない体験をたくさんする事が出来ました!

 

普段、入る事の出来ない基地。

おばあちゃんの家に遊びに行くと、飛行機は見る事はあってもこんなに間近に見る事は無かったので

子供達も楽しく、そしていい勉強といい記念になった様です!

 

また行けるといいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省〜 | トップ | 夏だー!プールだー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆イベント☆」カテゴリの最新記事