Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

秋のお彼岸

2021年09月30日 11時00分31秒 | ☆おやつ☆

お彼岸はおはぎを食べる日だと思っている子供達。

おはぎはお供えするものなんだけどな~

身近にお墓もお仏壇もないので、仕方のない事かもしれません。

 

彼岸入りしたニュースを見て、「おはぎをたべてないよ!」と言った萌歌。

おはぎが好きだもんね~。

そういうところはぬかりないよね~。

 

と言う事で、お彼岸ギリギリセーフで最終日におはぎを作りました

朝からコトコト小豆を炊きまして、昼からおはぎ作りです

 

萌歌の友達もやってきてみんなでおはぎ作りです

 

 

私はまんまるおはぎが好きなので、まんまるに

うん。おいしそう

大好きな青のりおはぎも作ったけれど、萌歌の友達は青のりおはぎに怪訝そうな表情

青のりおはぎは1個だけ作っていました

青のりおはぎの美味しさが分かるのはもう少し先かな

 

こうして我が家のおはぎを食べる日のお彼岸が無事に終わりました

 

 

 

☆本日のおまけ☆

おはぎを食べた日とは別の日の夜。

夕食後に旦那が「なんか口寂しい。コンビニでも物色に行こうかな。」

とつぶやいておりました。

行くのがめんどくさい気持ちもあったのでどうしようか悩んでいましたが

旦那のつぶやきを聞き逃さない子供達

 

お風呂上がりでパジャマでしたが、服に着替えてスタンバイ

コンビニに行く気満々なので、行く事にしましたよ、コンビニへ。

 

子供達はお風呂に入っているので、汗をかかないように車でブイ~ンと

もれなく、ちゅらも夜ドライブ。

 

思い思いのオヤツを選んで帰宅。

 

 

秋の夜長のお供に。

天高く サト家 肥ゆる秋

ってやつですな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見だ! | トップ | お届け物♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おやつ☆」カテゴリの最新記事