Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

☆書初め☆

2008年01月16日 18時36分27秒 | 毎日の出来事
習字のお稽古に行って書初めをしてきました

高校卒業まで約15年習っていたけど、大学で外に出たため
ブランク7年



やっぱり、思うように書けません
線が硬いし、いまいちのびのび書けませんでした

実家に帰る度に、お稽古しに行っていたけど
やっぱりしょっちゅう書かないとダメだね
「継続は力なり」じゃね・・・

お稽古に行くためテクテク歩いていると、向こうから
小学生が「こんにちわ」と声を掛けてくれました。
そしたら海斗を見て
「生きてた」と言ってました(笑)

サトが通ってた小学校の児童は、よく挨拶をしてくれます。
あたしが通ってた頃は、知らん人には挨拶せんかったけど、
小学生から挨拶されるのはいいもんですな
海斗もしっかり挨拶の出来る子になって欲しいなぁ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついで・・・?! | トップ | ☆おまち~☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得☆ (キティコ)
2008-01-16 22:19:32
さとちゃんが 字が上手なの納得だわ
 
あたし 小学生に避けられるけど なんでだろ(涙)
返信する
うまーい! (tyobisuke)
2008-01-17 04:30:17
書道ステキングです
私は10代に10年間してたけど上手くならなかった
挨拶してくれるなんてなんて爽やかなんでしょう
返信する
Unknown (サト)
2008-01-17 08:52:36
キティコちゃん
 思うように書けんで苦戦よ~
 てか、何で避けられるんじゃろうね
 でも、小学生のママになるのもじきじゃね

tyobisukeちゃん
 10年ならっとたんじゃ
 最近は道具も眠りっぱなしよ~
 小学生に挨拶されるとなんか新鮮
返信する

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事